« 書籍にまつわるエトセトラ。 | Home | リディック »

July 26, 2005

台風一過

ほんとに。葉山の花火を楽しみにしてたのに。お蔭で流れてしまったよ。それまで梅雨が開けたから当分晴れだなぁ。なんてタカくくってましたが、日本には台風がありましたよ。でも早くね?まぁ、標準なんていつからなんだか知りませんが。個人的に。早くね?

そんな訳で、当初の予定の(そう、メインは花火ぢゃないんです。w)カラオケに。カラオケ部部長としては不覚なんですが、なんと4/9以来歌ってません。それは内緒で、歌いに行きました。
やっぱり久しぶりだとつきないつきない。つくづく歌本が手放せない性分なんだって、思い知りました。w

なんだか歌ってるうちに台風も違う所(千葉?)に行っちゃったみたいなんで、鎌倉まで足を伸ばしご飯。鎌倉なんて久しぶりだなぁ。なんて思いつつ、(まだその時間は微妙なアメがぱらついてる頃。)駅からほど近いKURAへ。思ってたのとは違ったけど、ある意味思ってた通り。(多分違ったのは、BGMがクラシックだった事と、客がいなかったこと。当たり前だよな。台風だし。w)他に一組しかお客さんがいなかった事を幸いに、割とゆっくりくつろいぢゃいました。

そのあと、すっかりアメも止んでしまって(千葉?)にそれちゃったんで、折角だからってほぼ無謀な20時過ぎに鎌倉見学。w でもね。夜の鎌倉って。本と、昼間はどこから人がわいて出るんだってくらいに静か。(台風だったからか?)んで、銭洗弁天まで歩いちゃいました。汗だくです。w
なんとか道に迷いそうになりつつ、目的地まで到達。もうこんな時間ぢゃ空いてないよなぁ。って思ってたんですが、意外や銭洗い出来たんですよ!もっと明るかったら『サマー・ジャンボ]洗うんだけど、もったいないので、100円にしました。ビミョーでしょ。w まぁ、それくらいでしょ。もう夜中だし。

それ以降、絶対にこれ以上強くならない台風のために連れが出かけなくてはならないと言うので、しょうがないから帰宅。(ま、それ以前に接近した時点で出かける方がおかしい。のかな?多分)けど、雨も止んぢゃったし、あまりにも暇なので、ツタヤにDVDを借りに。

何より悔しいのは、後半日早ければ花火って上がったよね?ってこと。かな。(しかも順延で明日だそうで。)本気で明日休もうかと思いました。w (はい。確実に夏休みシーズンは無理です。w)

Leave a comment

Monthly Archives

OpenID accepted here Learn more about OpenID

About this Entry

This page contains a single entry by pure published on July 26, 2005 11:48 PM.

書籍にまつわるエトセトラ。 was the previous entry in this blog.

リディック is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.