« ACTION!!:動きのある生活 | Home | Mighty Mouse »

January 4, 2006

magic finger @ 笠間:地酒無し

寒い中えっちらおっちら初岩場。笠間ボルダーへ行ってきました。


寒い。寒すぎ。
八丁堀の友達の家から来るまで1時間半かな。
途中の記憶は部分的にありません。w 現地は既に8時を回っているのにうっすらと白い霜が・・・・サミーぢゃねーか。
一昨年の九月に遊びに来たきり。久しぶりです。w クライミングも去年の11月かな?の小川山以来。
まずはシンプル岩。

以前来た時と何ら形は変わりません。当たり前ですが。
前回登れなかった7級に気が向いて来たので触ってみたました。
一度め触った時は怖いのもあってダメでしたが、
しばらくしても一度触ったら上がれちゃいました。w
ちょっとは進歩してるんだなぁ。と自己満足。

その後別の岩に行ってたメンツが戻って来て、
『マジック・フィンガー』とか言うの一緒に触りました。
何度かトライしたけど爪先の感覚が無くなってしまったのでヤメ。
膝もぶつけたしすねも擦りむいたし。
寒いし痛いし。w
いつかまた来る時は今度これが登れると嬉しいかな。

現地で合流したお友達に腰のリラックスの運動を教えてもらい、
その上冷えきった爪先のマッサージしてもらっちゃいました。
半分は暗示なんでしょうけど、爪先の感覚も戻って来たし、
血流もよくなった様で熱が戻って来る感触があった。
帰って来てから早速床暖の上でストレッチの復習。
あ、肩胛骨の運動教えてもらうの忘れちゃった。
次は1年後か?w


久しぶりに行った笠間の風景。
既に10時を回っているのになんだか靄がかかってるようです。
景色が既に寒い。
この間は9月下旬だもんなぁ。


お約束のストーブ。
この間と違ってちゃんと靴履いてるでしょう?w

2 Comments

地酒はまたゆとりのあるときだね。

で、つぎはいつだっけ?

15日だょ。次の次の日曜日が休み。
雪山ぢゃなかったら。って感じで。

Leave a comment

Monthly Archives

OpenID accepted here Learn more about OpenID

About this Entry

This page contains a single entry by pure published on January 4, 2006 10:19 PM.

ACTION!!:動きのある生活 was the previous entry in this blog.

Mighty Mouse is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.