« おおおお!(改訂) | Home | まったり@代々木公園 600th entry!! »

October 11, 2006

ららぽーと豊洲:やっぱりビール

「ららぽーと豊洲」

新しくオープンしたららぽーと豊洲。
友達が働いているので応援(冷やかし。w)に遊びに行ってみた。

てか。広い。
友達に会えるまで果てしなく。w
駅を降りた時には話に聞いてた通り周囲には何もなく。
本当にららぽーと豊洲のみがある感じ。
けど、友達が昼の休憩に出る前に捕まえようと、駅から近い入り口の真反対にある店までなんとか到着。
友達との再会(しょっちゅう会ってるっちゅうに。w)を果たし、
このだだっ広いモールを隈無く制覇してやろう!!と、
とりあえず友達に教えてもらった『ベルギービール』のお店へ・・・・w

本当にベルギーにあるモノのみを集めてあってあの種類!ってことはホントに文字通り湯水のごとくビール飲んでるんだろうなぁ。
色々と種類を分けてあるメニューを見ながら、『Golden Ale(ラガーのような金色の上面発酵ビールで、口当たりがまろやかですがアルコール度数の高いものが多く、非常に細かな泡を発する美しいビール。)』というジャンルに妙に惹かれ、しかも「今日は生が入ってるんですよ。昨日届いたばかりです♪」ってコトバに誘われてこのビール。
『DELIRIUM TREMENS(デリリウム・トレメンス)』「アル中による幻覚や震え」みたいな意味だったかな?それとボトルに印刷されたピンクの象に妙に惹かれてご注文。

それぞれちゃんとグラスは頼んだ銘柄のグラスに注がれて来るのだ!!ってか、きっとちょっと気の利いた所ならそれが当たり前なんでしょうけど。w グラスの周りにもピンクの象がたくさん。
もう一杯は『Lucifer(ルシファー/ルシフェール)』赤いラベルに小さく悪魔だかなんだか(堕天使だって。)が印刷されてます。

少し小腹が空いたので今度は小さいドーナツの店『Lil' Donuts』へ。
揚げたての小さいドーナツにお好みのフレーバーのドーナツを注文。一箱8個入り。キャラメルナッツを頼んでみるも、既にビールで腹一杯。w お隣のスープ専門店『Chowder's』も微妙に気になったので友達とひとつずつ頼んでみる。これが意外とボリュームありでオッケー!スープストックなんかより美味いかも!!w
総じて飲食は高めな設定なんですかね?マクドナルドのようなファーストフードは一切見かけなかった。これからきっと周囲に出来て来るんでしょうね・・・・いや、できてくれないと働いてる人々の食生活が・・・・くらいに何も無かったよ。周囲は。

ベルギービール ベル・オーブ BELG AUBE
Chowder's シアトル発のナチュラルでヘルシーな「食べるスープ」
カコログ:ビールの記事を参考にさせていただきました。

2 Comments

こんばんは。TBどうもです。
ベルギービールの店、あったんだ。
いまフロアガイド見直してみたけど、ビール屋とドーナツ屋のところはまだ足を踏み入れてなかったです。
近いうちに行ってみます。
あと、マクドも吉牛もジョナサンも豊洲駅まで歩かないといけないから、毎日だと大変だろうね。従業員さんたち。

こんばんは!
よく覗かせてもらってますよ!
ベルギービールはその働いてる友達に教えてもらったんだよ。もう最初からビールを飲める場所探してたし。w
やっぱ結構歩かないと何も無いね。今は。もう少ししたらたくさん出来て来るみたいだけどね。周り空き地ばっかだったし。

Leave a comment

Monthly Archives

OpenID accepted here Learn more about OpenID

About this Entry

This page contains a single entry by pure published on October 11, 2006 11:59 PM.

おおおお!(改訂) was the previous entry in this blog.

まったり@代々木公園 600th entry!! is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.