« global communication@学芸大学:マルハッチ! | Home | 琉球モード@横浜 »

November 6, 2006

ブーツ@横浜

この間買ったコートに合う靴が欲しくなってみなとみらい。

友達と午後に待ち合わせてみなとみらい。
以前に出かけた時に見たcamperのブーツが忘れられなくて、まずは到着と同時に腹ごしらえ。w
んで、目指すは2階。が。しかし。店頭に無い!!
同じ形の色違いはあったので聞いてみると、既にサイズが乏しく他の店舗に集めてしまったとのこと。どこにあるのか聞いてみると、横浜のジョイナス店と表参道店。どちらも生活圏内。

とりあえず無いものはしょうがないので他のものを見ながらしばしウィンドウショッピング。
冬物って楽しいね。今年はなんだかワインレッドが気になります。マフラー欲しい。端っこに房の無いヤツ。出来れば裏と表の色が違う、もしくは若干違うヤツ。

オレの用事はとりあえず未遂に終わってしまったので、今度は友達に付き合ってワールドポーターズのHMVへ。
そのついでにチラッと周りを眺めて歩いてみたけど、ああいう形態って苦手。なんだか○トー×ーカ△ー歩いてるみたいで。w
とか言いつつ、ヴィレッジ・ヴァンガードに入ってしまいそんな所(←そんな所でって失礼だね。w けどそんな感じ)で1時間も潰してしまうんだけどね。w

昼飯食った胃がなかなかこなれず重たいので赤レンガ倉庫目指して散歩。消化するべく散歩。
途中の会話で『アルコールが入ってないから胃が動いてないんぢゃないか??』という結論に達し赤レンガ倉庫にある鎌倉ハムとビールで休憩。w

そのままみなとみらいまで戻って再びブーツ目指して横浜へ。

ジョイナスのcamperって初めてかも。目指すブーツはあったのに結局サイズが無くて撃沈。以前に試し履きまでは済ませているのでサイズ覚えてるし・・・・これは休憩時間に表参道だなぁ。なんて思いつつ、かなり凹む。あんとき買っときゃ良かった。

まだ時間が早い(←何に?)のでこの間コートを見つけたUNIVERSAL LANGUAGEに寄ってみた。

性懲りも無くコートとかジャケットとか見たり、この間の似合いそうなシャツとかマフラー見たりしてると、ふと靴が・・・・この間は気付かなかった(足下には目がいかなかったし。)けどわりと悪くないぢゃない。
いくつかを角度変えて眺めつつ、気に入ったのを2つ程ピックアップ。友達の意見を聞いて1つに絞り込んで試し履き。
普段履いてるスニーカーのサイズを伝えて、幾つかサイズを持って来て貰って履いたんだけど、普段革靴って履かないから微妙にサイズ感が違うんだよね。しかもデザイン的に爪先に大きく余裕があって。
何度か上から幅を確認し、当たる場所がないことをチェックして、それでもなんだか大きい気がする(爪先が)けど、それ以外はピッタリだったのでその場で購入。w
『普段、靴の手入れはなさいますか?』と、聞かれたけど革靴履きませんから『滅多にしないですね。』と答えると、
『この靴以外にもちゃんと使えるメンテナンスのクリームもつけましょうか?』って言ってくれたので、ついでに靴の手入れの仕方と、同じクリームを使って『オイル加工』されたジャケットやカバンでも大丈夫か教えてもらいました。
決してcamper無かった反動ぢゃないんですよ!!w

Leave a comment

Monthly Archives

OpenID accepted here Learn more about OpenID

About this Entry

This page contains a single entry by pure published on November 6, 2006 11:59 PM.

global communication@学芸大学:マルハッチ! was the previous entry in this blog.

琉球モード@横浜 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.