« カメラストラップ装着。 | Home | 海の物+海の物。 »

May 12, 2009

白イルカ=白クジラ

IMG_2257.JPG念願の八景島シーパラダイス

IMG_2244.JPGシーパラ行きたかったんです。
けど遠いぢゃん。
なかなか実現しなかったんですが。
やっと実現です。
遂に白イルカとご対面です。

八景島シーパラダイスは株式会社横浜八景島ってところが経営してるんだって。
アクアミュージアム辺りに会社の入り口があった。
八景島丸ごとアミューズメントパークなんだって。
丸ごとだよ。
すごいね。

IMG_2285.JPG天気が微妙だったのでまずは屋外から攻め。
「アクアライド」に乗って次は「サーフコースター」
それほど怖くないけど回り過ぎだね。
回らなくていいからもう少し落ちて欲しい。
平日特権。
並んだ時は修学旅行だか遠足だかの学生の波に飲まれちゃったので若干待ったけど後から見た時には待ち無しだった。

アクアライドは俺は濡れなかったのに友達は濡れてたね。
半端無く水が跳ねるぢゃなく流れ込んで来るから100円のカッパ必須。


IMG_2305.JPG来た時には中止だって言ってたのに。
後から通りかかったら動いてた。

友達には拒否られたけどどうしても乗りたかったので一人でトライ。
「ブルーフォール」
大して怖くなかったぞ。
寧ろ爽快だったぞ。
もう一回乗りたかったけど後半は風が強くなって中止になってた。
けどこの間の多摩テックに比べたら倍近い高さまで上がってた。
そこからコソッと小さな声で「3・2・1」のカウントダウン。
一気に落ちた。


このすぐ近くからクルーズの船が。
船に乗って反対側まで八景島を巡りながら約15分のクルーズ。
一番最初にルートの説明をしたら後は特に何のガイドもなくのんびりと一周。
目的地の桟橋近くの海上レストランからはシェフが手を振ってました。

IMG_2364.JPGこの間出来たばかりの水槽。
イワシが。
アジが。
まるでCGのシミュレーションのように動いてた。
だいたい3階建てくらいの高さ。
多分。w
サメとかも泳いでるんだけどなぜ彼らは食われないんだろう。
ちょうどショーが始まったので暫し光る魚達のショーに見とれてみる。
エイとかが泳いで突っ込んで来ると「サーっ」と群れが進路を空けるんだよ。
壮観でした。

IMG_2388.JPG
ココのペンギンは同じ水槽に7種類同居。
皆さん活発に動き回ってます。
「ふれあいラグーン」では直に白イルカに触ってみたり。
ペンギンなでてみたり。
「アクアミュージアム」では海獣達のショーを見たり。
イワシが美味しそうだったり。
1日たっぷり満喫。

Leave a comment

Monthly Archives

OpenID accepted here Learn more about OpenID

About this Entry

This page contains a single entry by pure published on May 12, 2009 11:35 PM.

カメラストラップ装着。 was the previous entry in this blog.

海の物+海の物。 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.